月別アーカイブ: 2013年2月

プチ開業できることになりました!

002
新宿にある治療院「仙人掌」(さぼてん)の定休日を借りて施術できることになりました。
人のスペースを間借りする形にはなるんですが、ちゃんとぼくのブランド。自分の治療です。ぼくは楽しい治療をしたいんですよ。

ワードプレスで治療院のホームページを作っています。デザインも文章も絵も写真もまあ、自分でやるんだけれども、それぞれにプロがいるってことを思い出させる。こういうところで人を引き付けるのはすごいことだ。

ぼくは治療家と同時にライターなので、単に院の紹介だけじゃなくておもしろいホームページにしようと思っています。


来てみたい人はこちらから

新宿御苑駅から超近いです。

「手作りの青赤3Dイラスト展」DPZ

■手作りの青赤3Dイラスト展
039
香山哲さんもシカクも相当すごい。とても4ページにまとめられなかった。

原稿からカットしたんだけれども、シカクには香山さんと泊めてもらった。シカクは2階が住居になっている。
明け方に香山さんが
「斎藤さんがわりとはっきりした寝言を言っていて、でもそれが僕の夢となぜかリンクしていて…」
といっていたのが時空が狂っている感じがしてよかった。

家に帰って香山さんの作っていた雑誌『漫画少年ドグマ』を読んだ。
商業主義じゃないんだけれども、間口が広い。オタクっぽくない。
いろんなマンガが載っているのに全体として香山カラーである。

そういうところで大変衝撃を受けました。
リアルタイムで出会っていたら、僕の人生もうちょっとそっちの方にひっぱられていた可能性高い。
ちょうどそのころ、何がなんだかわかんなくなってて原宿の路上で四コマを描いていたので。