「プレステのコントローラーで指圧できるのか」DPZ

■プレステのコントローラーで指圧できるのか
010
指でもプレステでもわからない、という話。

背中に指圧を受けると「良い圧」「悪い圧」の区別は明確にわかる。そこで、施術者としてはどうすれば「良い圧」になるのかな、と考える。今回の企画ですくなくとも圧すもの自体の固さは関係ないことが分かった。

よく施術で「肘」を使うと圧がきつくなるというが、実際は肘が固いからきつくなるのではなくて、圧のコントロールがあまくなり力が入りすぎてきつくなるんじゃないだろうか。

ふとした思いつきの企画だけれども、治療が絡むとけっこうまじめにいろいろ考えている。

***

ちなみに一色さんは浪越学園の先輩で、在学中に触診の勉強会を立ち上げている。

白衣が着られないほどの巨体に似合わず、施術は非常に繊細(繊細だからコントローラーでも指と区別がつかないくらいの施術ができるのだと思う)。企画に協力してもらって恐縮です。

■新宿御苑仙人掌

広告