月別アーカイブ: 2012年11月

飲み会に行った


メニューに「うまい煮豚」というのがあって、みんなで「やおきんのお菓子みたいだ」(←うまい棒のこと)と騒ぎながら注文した。

それが実際うまかったかどうか覚えてない。自分が食べたのか食べてないのかも定かではない。

***

最近風呂に一日2回くらい入る日がある。いくらか余計に光熱費はかかるかもしれないけれども、風呂の心地良さを考えると費用対効果は抜群に良い。昔の人からすれば内風呂があるだけで超豪華物件になる。使わないと損だ、とさえ思う。

広告

日帰り旅行

車を借りて秩父までドライブに行って来た。

長瀞の岩畳。

紅葉がきれい。葉っぱのくせに赤すぎる。

落ち葉が絨毯のよう。

大自然もいいけれど古くなった人工物もおもしろい。

古びた看板。「御同伴」ってのはカップルって意味だろうか。

ブロック塀に広告書いてある。こういうの見たことない。

連休に車で遠出する、なんてひさしぶりのことだ。帰り道の関越道はずいぶん渋滞していて疲労。ありがちな展開だな、と思って笑った。

イメージ

デイリーポータルのボツ企画の話。

「パジャマでメリーゴーランドに乗ったら夢の中みたい」

という企画をやりたくて、企画書書いたり、編集部に遊園地に交渉してもらったりしたのだけれども、けっきょくやらせてもらえるところがなくてボツになった。

すごくやりたかったんだけども、どうにもやりようがない。

かくして僕の頭の中でパジャマすがたの自分がメリーゴーランドに乗っている映像がぐるぐるまわり、夢みたいだけれどもみょうにピントの合った鮮明なイメージ。

なんかもうこれでいいやって気がしてきてここに書いた。